店舗、地域資源、IT活用 | マーケティング

ITや地域資源などの各種活用について検討ポイントをまとめています。


IT活用

オンラインサービスによる顧客利便性向上
インターネット販売や、インターネットでの会員向けサービスなどにより顧客満足度を高めることができます。
社内業務効率化
各種情報システムやデータベース活用により社内業務の効率化し、サービス品質が向上し顧客満足度を高めることができます。


店頭販売

店頭販売においては、陳列や配置、什器、照明等も、マーケティング戦略として検討します。 また、POSデータを活用し、RFM分析を実施し、FSPの実施も検討します。


地域資源

地域特有の産業、技術、観光、伝統文化など活用することで、製品やサービスの高付加価値化、新分野進出などが活用できないか検討します。


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